
「恋はみずいろ」を聴きながら

釧路、根室地方エリアで不動産鑑定士をしている小原孝太郎と申します。地元ネタ、普段の生活を中心に書いてます。ブログアイコン、秋らしくチェンジしてみました(笑)

愛冠岬へドライブ

今日は天気が良かったので、釧路市から東方約40キロの町、

厚岸町まで家族とドライブすることにしました。

ちょうど「厚岸牡蠣まつり」が開催されておりましたが、

私たち一家は、会場からさらに南方にある「愛冠(あいかっぷ)岬」

というところまで、足を伸ばしてきました!

f:id:obarakotaro:20161009210547j:plain

(駐車場近くでいきなりエゾシカファミリーと遭遇!)

 

愛冠岬は、厚岸町市街地からさらに南方のある岬で、

駐車場に車を停めて、そこからさらに550mぐらい散策路を通って、

見に行くことになりますが、天気がすごく良かったので、

景色が格段に良かった!

f:id:obarakotaro:20161009210846j:plain

(奥に見えるのが大黒島という無人島で、アザラシや海鳥が多数生息しております)

 

また、散策路の途中では北海道大学の博物館があり、

非常にたくさんの剥製が展示されています。

充実した内容ですので、まだ見に行ったことがない方はぜひ

立ち寄って見て下さい。お子さんが動物等に興味が出てきたら、

行ってみることをおすすめします。

f:id:obarakotaro:20161009211013j:plain

当初、牡蠣祭りはめちゃめちゃ混雑しているので行かない予定でしたが、

やっぱり厚岸までドライブしたら、結局会場に足を運んでしまいました。

売り切れ寸前で、焼きカキ&焼きツブをゲットできて非常にラッキー!でした。

2年前にも「厚岸牡蠣祭り」に行きましたが、

その時よりも、札幌ナンバーや室蘭・旭川ナンバーが増えていた気がします。

道東道の影響もここにも及んでいるのかもしれないと感じた一日でした。

f:id:obarakotaro:20161009211523j:plain

(イベントは既に終わってましたが、お客さんは夕方も多かったですね)