「恋はみずいろ」を聴きながら

北海道釧路市で不動産鑑定士をしております小原孝太郎と申します。普段の生活を中心に書いてます。

大楽毛神社参拝

会社を経営するようになってから、

神棚に手を合わせたり、神社に足を運んだりすることが

増えた気がします。私のように従業員を抱えているわけではない会社でも、

気持ちを整えたいというか、

何かにすがりたいという場面が増えたからでしょうか。

f:id:obarakotaro:20161006205158j:plain

仕事の移動中によく行き来する国道38号背後の、

私の母校・大楽毛小学校の隣にある、

「大楽毛神社」で、仕事の合間に参拝してきました。

市内には他にも大きい神社があるのですが、

人気が少ないので、なんとなくお参りしやすいのです。

通っていた小学校も近いので、原点に帰れるといいますか・・・

f:id:obarakotaro:20161006205533j:plain

(手前にある木の柵は、小学校の体育の時間で使うスケートリンク場です!

 今も現役なのかな?今度通ったら見てみよう・・・)

 

いつもは神様にお願いしてしまう私ですが、

今日は、特にお願いはせず、最近公私とも良いことが少しずつ増えた気がするので、

以前神頼みしたことのお礼と報告に留めました(笑)