「恋はみずいろ」を聴きながら

北海道釧路市で不動産鑑定士をしております小原孝太郎と申します。普段の生活を中心に書いてます。

家庭菜園のジャガイモ

今日の午前中は久しぶりに我が家の家庭菜園の雑草採りをしておりました。

雑草は畝の上に並べて、腐らせれば来年の肥料、土作りにつながるそうです。

 

我が家のジャガイモ、台風連発や長雨の影響で

正直半ばあきらめていたのですが、

9月下旬から晴天に恵まれたこともあって、

生育遅めながら、だいぶ大きくなりました!

f:id:obarakotaro:20161002212752j:plain

(雑草採りも最近さぼりがちでしたね・・・笑)

 

実がどうなっているか、少し掘ってみたのですが、

だいぶ大きくなっており、腐っている様子もないようです。

ここに来て、だいぶ挽回してきたかな?

上の葉や茎がしおれてきたら、収穫時らしいのでもう少し粘ってみます。

ジャガイモは来年もう少し増やしてみようと思います。

種芋だから、入手も楽ですしね(笑)