
「恋はみずいろ」を聴きながら

釧路、根室地方エリアで不動産鑑定士をしている小原孝太郎と申します。地元ネタ、普段の生活を中心に書いてます。ブログアイコン、秋らしくチェンジしてみました(笑)

「そらフェスin 釧路空港」に行きました。

 

9月20日が「空の日」にあたることにちなんで、

今日は釧路空港のお祭り「そらフェスin釧路空港」に親子三人で行って来ました!

まず、非常用の消防車の散水活動に始まり、

クイズラリー、ご当地ゆるキャラ勢ぞろい、海上保安庁ヘリの体験試乗、ライブなど、

盛りだくさんの内容で、非常にいい家族サービスになった感じです。

f:id:obarakotaro:20160925203125j:plain

(これが今年の「そらフェス」のポスターです)

 

f:id:obarakotaro:20160925203223j:plain

(最近釧路空港内に出店したラオックスの前に掲示されてました。ちなみに釧路市のほかに金沢市長崎市が選定されたらしいです・・・)

 

f:id:obarakotaro:20160925204325j:plain

(羽田から到着した便が着くや否や、一糸乱れぬフォーメンションが展開してました!)

 

晴れ間も射したり、写真では曇り気味ですが、

見学するにはちょうどいい天気だったと思います。

大人の私たちも勉強になった一日でした。