
「恋はみずいろ」を聴きながら

釧路、根室地方エリアで不動産鑑定士をしている小原孝太郎と申します。地元ネタ、普段の生活を中心に書いてます。ブログアイコン、秋らしくチェンジしてみました(笑)

「カーズ」と高速道路

うちの3歳の息子はクルマが大好きなので、

ご存知の方も多いかと思いますが、

最近ディズニーアニメの「カーズ」を一緒に見る機会が多いです。

これが子供向けと思いきや、「カーズ」も「カーズ2」も

大人が見ても、ストーリーがしっかりしていて面白かった!

 

 

私は、このシリーズ2本とも何回も見ましたが、

元祖の「カーズ」の方が個人的には好きです。

ディズニーアニメは、子供へのはっきりとしたメッセージが

あっていいですね。最後の方、ホロっとします。

f:id:obarakotaro:20160924213849j:plain(絵本も買いましたが、実際の映画の方がやっぱりイイです) 

 

このお話、高速道路の延伸がエピソードの一つになっています。

この3月に高速が伸びてきた釧路のことを思いながら、

(北海道東端の「釧路」と通過中間地の「ラジエータースプリングス」は

違うと思いますが)とてもいいタイミングで、

とても良いアニメを息子と観ることができて良かったです。

まだ観てない方は、ぜひ一度見てみて下さいね。