読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「恋はみずいろ」を聴きながら

北海道釧路市で不動産鑑定士をしております小原孝太郎と申します。普段の生活を中心に書いてます。

ブログ活用の糸口が見えてきた

昨日の「にっぽん丸」のブログ投稿ですが、

意外なことに今までのブログアクセス数の最高を記録しました!

いつもはアクセス数が10もあれば多くの方に見てもらえたなぁと

思っていました。(今回それほど騒ぐほどでもないのですが

記事を書くのに、それほど時間をかけてつもりはなく、

即興で書いたような記事です。

SNSでシェアは毎日ではないけど、

週に1~2回はやってるし・・・どうしてなんだろう・・・?

 

むしろその前の自分の仕事の記事(賃料)の方が、

時間をかけて(気合を入れて!)書いたブログ投稿だったわけで、

拍子抜けというか、意外というか・・・

 

今日、明日と、わが業界的には大きなイベントがあるため、

今週は仕事関係のブログを入念に準備しようかな~などと

思っていましたが、こういう「不測の事態」になったので、

ブログ投稿の内容、やっぱり見直した方がいいかなと思っています。

やっぱり論理的なことより、感覚的なことの方が、

共感してもらえるということなんだろうと思います。

 

ブログ始めたばかりの方や、アクセス数伸び悩んでいる方へ

私の個人的な体験が参考になれば、と思い、今朝は書いてみました!