
「恋はみずいろ」を聴きながら

早いものでブログを書き始めて半年になりました。地元ネタ、普段の生活を中心に書いてます。ブログアイコン、秋らしくチェンジしてみました(笑)

にっぽん丸の停泊。

釧路のこと

今日は敬老の日・祭日でしたが、

朝から溜まっていたデスクワークを淡々とやっておりました。

午後からは仕事が一段落したので、

釧路川河口の耐震岸壁まで自転車に乗って、

停泊中の大型客船「にっぽん丸」をちょっとだけ見てきました。

私の自宅兼事務所から、釧路川河口までは自転車だと

大体15分ぐらいで行ける感じです。

f:id:obarakotaro:20160919173724j:plain

 

f:id:obarakotaro:20160919174438j:plain

(すでに夕方だったので、逆光でうまく撮れてませんね・・・)

 

f:id:obarakotaro:20160919174340j:plain

(今日は風がちょっと強かったかもしれません)

 

いい天気だったので、乗客の方々はラッキーだな~と思いきや、

本州から来られ方々にとっては、風が冷たくちょっと寒そうな感じでしたね。

次は仙台まで行くそうです。

 

ところで、写真は撮らなかったけれど、

釧路北大通地区の再開発に伴って、

北大通4丁目の街区の各建物にも足場が組み立てられていました。

今回は写真は撮影しませんでしたが、

北大通3丁目の街区(旧くしろデパート)と合わせて、

このあたりを通る時には引き続き注目していこうと思います。