読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「恋はみずいろ」を聴きながら

釧路、根室地方エリアで不動産鑑定士をしている小原孝太郎と申します。地元ネタ、普段の生活を中心に書いてます。ブログアイコン、秋らしくチェンジしてみました(笑)

趣味と仕事の投稿バランス

SNSだけ(具体的にはフェイスブックだけ)で

発信、投稿をしていた時からずっと悩んでいたことがあります。

趣味と仕事の投稿バランスです。

 

なるべく両者の投稿はバランス良くしたいと思っていましたが、

私の場合、仕事関係の投稿は本当に限られてしまうこと、

内容的にNGなことが多いことから、

どうしても趣味関係、プライベート関係の投稿が多くなってしまいがちです。

 

ブログの方を始めてみようと思ったのは、

交流、共感がメインのSNSよりも、

少し専門的な投稿、発信も大丈夫かなとの思いがあって

始めたわけですが、今まで発信してきたSNSと同様、

堅苦しい投稿や売り込み的な発信はしづらく、

楽しい投稿、自分の好きなことのブログ投稿は

毎回気持ちよく投稿できます。

だから、今の路線が正解である気もします。

 

ただ、それだけだと仕事への熱意だったり肝心の仕事内容が

きちんと伝わっていないのではないか、

それもまた問題なのではと最近感じ始めています。

どのような形でビジネス的な投稿、発信をしていくべきか、

突き詰めて考えてみる時にきているのかもしれません。

今日は自分の頭の中を少し整理してみたいとの思いがあって、書いてみました。

 

もしかしたら・・・

一緒にSNS上でつながっている勉強仲間に久々にお会いしてみるのも、

解決の糸口になるかもしれないですね。

 

今日はまとまりのない文章になってしまいました。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。