
「恋はみずいろ」を聴きながら

北海道釧路市で不動産鑑定士をしております小原孝太郎と申します。普段の生活を中心に書いてます。

ブログの難しさ

地元の各新聞記事では「不動産鑑定評価」という言葉が

最近かなりの頻度で登場しており、

仕事柄どうしても目がそちらにいってしまいます。

 

交流、共感が大切なSNSと違い、

ブログはある程度専門的な投稿・発信も許されるのでしょうが、

正直どのように発信すべきか、まだ自分の中で整理しきれていないです。

 

どんな職業であれ、仕事のことを書くと、

誰かを批判してしまう側面があるのかなと思います。

守秘義務等のハードルは自分なりに克服できてきたと思うのですが、

どうしても伝えたいビジネス関係の投稿をどううまく伝えればいいのか、

これが今の私の課題です。

 

それがブログの難しさなのかもしれませんし、

私自身の臆病さにすぎないのかもしれません。

今日は抽象的ですみません。

いつも読んでいただき、ありがとうございます!