
「恋はみずいろ」を聴きながら

釧路、根室地方エリアで不動産鑑定士をしている小原孝太郎と申します。地元ネタ、普段の生活を中心に書いてます。ブログアイコン、秋らしくチェンジしてみました(笑)

トミカプレミアム初購入

話はさかのぼりますが、

一昨日釧路では「釧路ラーメンフェスティバル」というイベントがあり、

私も息子を連れて、釧路の昭和地区というところまで行ったのですが、

息子にせがまれて行った「トイザらス」で、ミニカー(トミカ)を買いました!

息子に1台プレゼント、私自身にもご褒美と称して1台買いました!

 

実はトミカプレミアムという、もっぱら観賞用、大人用に作られた

トミカを1台買ってみたかったのです・・・(笑)

車種は子供の頃所有していた「ランボルギーニカウンタック」にしてみました。

(スバル・インプレッサと非常に迷ったのですが・・・)

 

昨日買ったトミカと、1年前ぐらいに息子に買ったトミカが写真です↓

 f:id:obarakotaro:20160912200435j:plain

(青がランボルギーニカウンタックトミカプレミアム、

 赤がトミカ通常シリーズのトヨタ86です)

 

ひょんなことから気づいたのですが、

2012年製造のトミカ定番シリーズのトヨタ86は

「MADE IN CHINA」となっていますが、

2015年製造のトミカプレミアムのランボルギーニ

「MADE IN VIETNAM」になってます!

子供の頃のランボルギーニ(黒)は間違いなく

「MADE IN JAPAN」だったはずですが・・・

 

トミカ製造は、いつの間にか現在ベトナムが中心になっているのですね。

ちょっと驚きました。こんなふうに我が家には

自動車税も車検も不要なクルマをたくさん保有していますが、

眺めているだけでも幸せを感じます(笑)