「恋はみずいろ」を聴きながら

北海道釧路市で不動産鑑定士をしております小原孝太郎と申します。普段の生活を中心に書いてます。

第13回釧路大漁どんぱく花火大会!

 

昨夜は表題のどんぱく花火大会でした!

9月に釧路川河口付近で行われる、三尺玉の花火が目玉の花火大会です。

ずっと市外で仕事をしていたので、

私にとっては、今回で4回目に観る「どんぱく」でした。

ずっと地元に居る友人に聞くと、やはり毎年毎年観に来る方が増えているとのこと。

 

我々一家は、今回は人ごみを避けて、

旭橋(釧路川河口から、幣舞橋、久寿里橋、旭橋、貝塚大橋とあります)

3つ目の橋から、少し離れて見ました。

f:id:obarakotaro:20160904073742j:plain

昨年河口近くで迫力たっぷりの花火を見ましたが、

帰りの車の渋滞のせいで、昨年息子が夜更かししてしまったので、

今回は親子三人、自転車で行ってきました。

これはこれで、良かったと思います。

 

そのせいもあってか、河口付近に比べるとロケーションがあまりよくありませんが、

f:id:obarakotaro:20160904074324j:plain

今回動画デビューしてみました。これはそれからのカット画像。

釧路川釧路新聞の花火大会の時よりは

少し綺麗に撮れるようになったかもしれませんが、

やっぱり難しい!

もっと修業が必要ですね。

三尺玉は、写真に撮らず、観てました。

あの遅れて鳴る花火の音の余韻が、なんとも言えず良いですね。