「恋はみずいろ」を聴きながら

北海道釧路市で不動産鑑定士をしております小原孝太郎と申します。普段の生活を中心に書いてます。

ジャガイモの収穫。

今日は前から息子と約束していた、

ジャガイモ掘り@私の実家の家庭菜園に行ってきました。

長雨、台風の影響でそれほど大きく育っていないのでは・・・

と思っていましたが、ちゃんと大きく育ってくれていました!

f:id:obarakotaro:20160903172605j:plain

上の花、茎などは台風で腐ってしまっていたので、

大丈夫かと思っていたのですが、

ちゃんと下に実っていたのですね。

この赤い品種の方は元気でほとんど腐っていませんでした。

 

でも、メークイン(白い皮、細長い方のジャガイモ)は

残念ながら、腐っているのが半分ぐらいでした。

ニンジンはもう少し粘って育てると

釧路の爺さん(私の父)は言っておりましたが、

去年作ったニンジン小さい気がします。

 

f:id:obarakotaro:20160903172911j:plain

雨の後だったので、今日は蚊が多かったですね。

私も腰や足首、かなり蚊に刺されてしまいました(笑)

今晩は釧路では大きな花火大会があります。こちらも楽しみです。