「恋はみずいろ」を聴きながら

北海道釧路市で不動産鑑定士をしております小原孝太郎と申します。普段の生活を中心に書いてます。

釧路でばん馬レースを見る。

今日は、妻、息子とばん馬競技大会を見てきました。

f:id:obarakotaro:20160828190642j:plain

釧路市内西部の大楽毛(「おたのしけ」と読みます)というところで、

釧路空港や阿寒地区から釧路市街地に向かう際に、

ちょうど入り口になるエリアです。

 

私の地元エリアでもあって、大楽毛地区が

古くから馬産で栄えたところと聞いてはいましたが、

正直私には馴染みが薄く、

(子供の頃、近所には牧場が散見されるところではあったけれど)

今回初めて釧路でばん馬レースを見ました。

思ったより、ポニーもドサンコも走るの速いですね。

釧路でばん馬レース見られると思いませんでした。

雨の中、大会を運営された皆さん、生産者、騎手の方々、

本当にお疲れ様でした。

重馬場でしたが、かえっていい物を見せてもらったと思います。

f:id:obarakotaro:20160828190724j:plain