
「恋はみずいろ」を聴きながら

北海道釧路市で不動産鑑定士をしております小原孝太郎と申します。普段の生活を中心に書いてます。

柳町公園と我が家の家庭菜園の被害状況。

昨日の台風7号通過、すさまじい雨と風でしたね。

昨夜は飼っていた犬が怖がって、すり寄ってきたのが印象的でした。

朝、その愛犬と近くの柳町公園まで散歩したのですが、

公園内の木が10本ぐらい倒れてました・・・

嫌な鈍い音が遠くからしており、不気味な感じがしておりましたが、

これだったのですね。

最近柳町公園に植えたサクラの幼木は、概ね無事だったみたいですが、

ラクヨウなどは根っこが浅いので、根こそぎやられるそうです・・・

f:id:obarakotaro:20160818171300j:plain

 

もう一つ気になっていた我が家の家庭菜園ですが、

ミニトマトの方はわずかに犠牲者を出しましたが、

概ね踏みとどまってました!

f:id:obarakotaro:20160818173003j:plain

(それでも、若干犠牲者はいました・・・小さい実が落下)

 

添え木(女竹)ががっちりしていたのが良かったのですね。

ブドウの方も添え木傾いてしまったのですが、

一晩よく頑張って、なんとか踏みとどまったみたいです。

感動しました!こういうふうに打たれ強く、

何事もやっていきたいなぁと息子と修復作業をしつつ思った次第です(笑)

f:id:obarakotaro:20160818170554j:plain