「恋はみずいろ」を聴きながら

北海道釧路市で不動産鑑定士をしております小原孝太郎と申します。普段の生活を中心に書いてます。

地元以外の投稿について

ここ数日、普段仕事している釧路・根室以外の地域の投稿が中心でした。

これって、自分の仕事にプラスではないのでは・・・とも

少しだけ脳裏をよぎったのですが・・・考えすぎでした。

f:id:obarakotaro:20160812223419j:plain

 

やはり、現在と過去の出来事を切り離して考えることはできないし、

過去に自分を支えてくれた方々や、

釧路で独立することに理解を示したくれた方々

(前の会社の社長や妻の実家、室蘭時代の友人やお客様)のこと

をビジネス上の関係が薄くなったとはいえ、忘れるわけにはいきません。

そのことをブログを読んでいたたいている方々には

ぜひとも知っておいてもらいたかったので、投稿しました。

 

真面目な話、地元からの視点・視座とは、異なった視点・視座を

持てたのは、本当に自分の財産になっていると思います。

「いいね!」の数、普段なるべく気にしないようにしているのですが、

ここ数日の投稿、地元の発信より意外にも多かった!

発信してよかったと思っています。