
「恋はみずいろ」を聴きながら

釧路、根室地方エリアで不動産鑑定士をしている小原孝太郎と申します。地元ネタ、普段の生活を中心に書いてます。ブログアイコン、秋らしくチェンジしてみました(笑)

ニセコのダチョウ牧場

これは何か、わかりますか?

 

f:id:obarakotaro:20160814214148j:plain

ダチョウの羽根です!

今日まで、妻の実家の室蘭に墓参目的で行ってきましたが、

釧路で仕事をしていた私よりも一足先に室蘭入りしていた息子と妻は、

妻の地元のお友達に、洞爺湖温泉~ニセコ方面のドライブへ連れて行って

もらったらしく、これをニセコのダチョウ牧場で拾ってきたらしいです。

うらやましい話です。

 

私もニセコ倶知安方面には5~6年前に行ったきりで、

地価上昇のニュースを見聞きするたびに、

ニセコ倶知安周辺がその後どれくらい変わったか、

仕事的にも、個人的にもすごく興味あって、

この眼で確かめたいと思っていましたが、

釧路から室蘭まで高速で5時間かけて、

さらに2時間かけて車運転するのは、今回さすがに体力的に無理でした(汗)

 

オージー(オーストラリア)サイズのチーズケーキは

超ビッグだったのを覚えています(笑)

 

・・・それはともかく、

今回妻子をドライブ案内してくださった西胆振の方々にも、

釧路・根室まで来てもらったら、同じ様に道東を案内したいですね(感謝)