
「恋はみずいろ」を聴きながら

釧路、根室地方エリアで不動産鑑定士をしている小原孝太郎と申します。地元ネタ、普段の生活を中心に書いてます。ブログアイコン、秋らしくチェンジしてみました(笑)

同じ子供向け施設でも

f:id:obarakotaro:20160813164523j:plain

昨日に続き、室蘭滞在記です。

息子と室蘭市の青少年科学館に行きました!場所は室蘭市役所の隣にあります。


室蘭登別には約9年いたのに、

こういう子供向けの施設には初めて足を踏み入れることになります(笑)

地元出身の妻(ママ)も子供時代以来らしい…

f:id:obarakotaro:20160813164937j:plain

釧路のこども遊学館の展示や教材が自然環境や生物に力点を置かれているのに対して、

室蘭では、工業都市らしく、モノづくりや物理にかなり力点を置いて展示や教材が配置されてました。


同じ北海道でも、街の特色が反映されている感じで、面白いかったです

どちらの施設も子供だけじゃなくて大人も勉強になりました(笑)