
「恋はみずいろ」を聴きながら

釧路、根室地方エリアで不動産鑑定士をしている小原孝太郎と申します。地元ネタ、普段の生活を中心に書いてます。ブログアイコン、秋らしくチェンジしてみました(笑)

究極のエコカーで

今日は午前と午後に外回りの仕事があり、

晴天で涼しい風も吹いていたので、

リュックを背負い、自転車で外回りしてきました!

f:id:obarakotaro:20160810203830j:plain

積年の運動不足の解消にもなるし、

良いかと思って乗ってみましたが、思いのほか快調でした。

風が気持ち良かったし、普段見ている光景であっても、

普段車を運転している時より、色々なものが目に入ります。

私の仕事であれば、売り物件の看板、解体現場の様子だとか・・・

歩いている人達の属性ですとか・・・

そんなものがよりビビッドに伝わってきます。

地方で生活していると、自動車中心の移動になってしまいがちですが、

こういう視点から、たまに見ることもすごく新鮮でしたし、大事かもしれませんね。

f:id:obarakotaro:20160810204427j:plain

 

もう一つ、いつも通っている市内の法務局(釧路合同庁舎)ですが、

駐輪場がちゃんとあるってこと、本日初めて知りました!

(警備員さんに「そっちにちゃんと停めてね!」と注意されちゃいました・・・汗)

室蘭勤務時代から含め、すでに5年以上ここに通ってきたわけですが、

私もまだまだです。

 

それと今日は

毎日午後5時に市内街頭で流れる「恋はみずいろ」のメロディーが

いつもよりクリアに聞こえましたよ(笑)