読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「恋はみずいろ」を聴きながら

釧路、根室地方エリアで不動産鑑定士をしている小原孝太郎と申します。地元ネタ、普段の生活を中心に書いてます。ブログアイコン、秋らしくチェンジしてみました(笑)

SNS活用の広がり

今日は、私が働いている不動産鑑定士の世界でも、

少しずつSNS活用が浸透してきたな~と感じる出来事がありました。

我々のお客様は、比較的ご年配の方が多かったり、

鑑定ニーズが非常に限定されているとされてきたため、

少し前までフェイスブックなどのSNSは、

やってもしようがないと再三言われていたにもかかわらず、です。

(今後、賛否両論出てくるかもしれませんが・・・)

 

業界外の様々な方の発信を通じて見聞きしてきましたが、

スピーディーな時代を生きているのだな~と本当に感じます。

 

最近の私はといえば、SNSで投稿するより、

ブログで投稿する方が楽に感じるようになってました。

SNSは交流の場なので、

皆さんに楽しんでもらえる内容、喜んでもらえる内容、

役立つ内容でなければ、という最低限のルールを守らねば、

というのが少しずつ見えてきて、

逆にそれが難しく感じられてきたからです。

最初の頃は、そんなことは全然意識してませんでしたが・・・(汗)

 

でも、今回周囲でSNS活用していこうという流れが出てきたので、

これを機に、いい刺激にしていきたいと思っています。