
「恋はみずいろ」を聴きながら

早いものでブログを書き始めて半年になりました。地元ネタ、普段の生活を中心に書いてます。ブログアイコン、秋らしくチェンジしてみました(笑)

飴細工、蝦夷太鼓、満車。

釧路のこと

今日は釧路港まつりの2日目。

釧路市北大通も、歩行者天国となっており、

午前中、ご先祖様の墓参りをすませ、午後から、私たち親子も楽しんできました。

 

露店で息子に買った飾り細工のウサギがキレイだったので、

息子に食べさせる前に写真を撮りました。

飴が熱いうちに作成しなければならないはずなのに、

炎天下の中、本当にお疲れ様です。こういう技術はスゴイですね。

f:id:obarakotaro:20160806213346j:plain

夕方から始まった、

北大通三丁目付近で行われた太鼓の生演奏も

迫力があって良かったです。

太鼓のチームがこんなにあるとは知りませんでした。

f:id:obarakotaro:20160806213458j:plain

 

くしろ港祭りは釧路に戻ってから2回目の参加になりますが、

最初の年は独立した矢先で参加できなかったし、

去年は息子がすぐ飽きちゃったので、

息子が少し成長した結果、今年はこんなふうにじっくり楽しめたわけですが、

今日車を停めた錦町の駐車場が19:30頃、満車になってました。

中心部の人通りが少なくなったと言われて久しいですが、

街がにぎやかなのは、やっぱりイイものですね。

f:id:obarakotaro:20160806214040j:plain