
「恋はみずいろ」を聴きながら

釧路、根室地方エリアで不動産鑑定士をしている小原孝太郎と申します。地元ネタ、普段の生活を中心に書いてます。ブログアイコン、秋らしくチェンジしてみました(笑)

西加奈子さん「白いしるし」を読み始める。

ここ最近、固い内容の投稿が続いてしまいましたが、

今日は久々に読んでいる本の投稿になります。

西加奈子さんの「白いしるし」という作品を

新潮文庫のキャンペーンで見かけたのをきっかけに

読み始めたところです。

 

f:id:obarakotaro:20160804203216j:plain

西加奈子さんは最近(昨年?)直木賞受賞された作家さんとして有名ですが、

私は受賞作家さんというよりも、同世代の作家さんの中では

すごく読みやすく、共感しやすい作家さんだなぁ~と思って、

以前から数作品か読んでみました。(「通天閣」「うつくしい人」など)

 

まだ読み始めたばかりですが、

自分の独身時代の頃を思い出しつつ、じっくり読んでいこうと思っています。

「サラバ!」は文庫化されたら、ぜひ読んでみたい作品ですね。