
「恋はみずいろ」を聴きながら

北海道釧路市で不動産鑑定士をしております小原孝太郎と申します。普段の生活を中心に書いてます。

北の勝「ワンカップ」のコップが捨てられない

夏冷涼な釧路地方ですが、

ここ数日は蒸し暑い日が続いています。

積極的に水分補給を!と思い、冷たいお茶を飲んでましたが、

根室の地酒「北の勝」のワンカップが入っていたものを使って

冷茶を飲んでいます(笑)

f:id:obarakotaro:20160730221931j:plain

 

なんか絵柄がキレイというか、お洒落なので、なかなか捨てられず

3歳の息子も含め、ソフトドリンク用に使っています(笑)

そういえば子供の頃、母方の祖父母の家でこうやって麦茶飲んでた記憶がある・・・

ちなみに種類は、羅臼根室の「道の駅」で見た範囲ではこの3種類でしょうか?

他のタイプもないか、注意して見ていこうと思っているところです。

f:id:obarakotaro:20160730223358j:plain

さて、今日で仕事がひと段落しました。

今夜は肝臓をお休みさせて、本でも読みながら寝ます。

今週も、皆さまお疲れ様でした!