
「恋はみずいろ」を聴きながら

北海道釧路市で不動産鑑定士をしております小原孝太郎と申します。普段の生活を中心に書いてます。

7月の市民マラソン大会

昨日「釧路湿原マラソン」の投稿をしましたが、

30歳ぐらいのときは、けっこうジョギングしておりました。

体重が増えないようにしたかったのと、

体力をつけたい!というもっぱら健康目的ではじめましたが、

途中から長い距離を走りたい、速く走りたいという欲が出てきて、

ランニングサイトや市民ランナー向けの雑誌なども

チェックするようになった時期もあります(笑)

f:id:obarakotaro:20160726062445j:plain

 

その時まで知らなかったことがあります。

全国では本当に数多くのマラソン大会があるのですが、

本州以南では熱中症対策や事故が起きないように、

冬場にマラソン大会を行うのが主流だということです。

東京マラソンもそうですよね)

7月にマラソン大会をする釧路湿原マラソンというのは、

本当に貴重な存在なんだな~とその時知りました。

 

市民ランナーの方には、

すでに知られているお話かと思いましたが、書いてみました。

健康意識の高まりもあって、各地のマラソン大会は年々参加者が増えているようです。

今年の釧路湿原マラソンも、全国各地から多数参加されるんでしょうね。

来年こそは、久しぶりに10キロへ出場したいとひそかに思っています!