
「恋はみずいろ」を聴きながら

北海道釧路市で不動産鑑定士をしております小原孝太郎と申します。普段の生活を中心に書いてます。

息子と花火をして

今日は、この夏初めて息子と花火をしました!

1年前の夏には、花火に火をつけるのが、

怖くて泣いていたので、妻と私で線香花火に火をつけて

持たせてあげてたのですが、

今年は自分でローソクから火をつける術を身に付けて、

楽しんでました。

f:id:obarakotaro:20160724205752j:plain

昨日行ったお祭り会場でも、陸上自衛隊の災害支援車両とかにも

自分から進んで乗るようになった息子の姿を見て、

(1年前は実際の大きい車を見ると怖がって乗りたがらなかったのです)

1年で本当に成長したんだな~と実感しました。

f:id:obarakotaro:20160723212928j:plain

正直自分の息子ながら、男の子なのに臆病すぎないかと

少し心配していたのですが、どうやら杞憂だったみたいです。

最近、いろいろなことに興味を持ってくれて本当に嬉しく思います。

 

私も息子の成長した姿を見て、

私自身、変に保守的というか臆病なところがあるので、

もっともっと、いろいろなことに興味をもって、

積極的に行動していかねば、と逆に教えられた気がしました。

子供が親を育てるとよく言いますが、本当にそうですね。

今週も頑張っていこうと思います。