「恋はみずいろ」を聴きながら

北海道釧路市で不動産鑑定士をしております小原孝太郎と申します。普段の生活を中心に書いてます。

「つながりで売る!7つの法則」読後感想

今日は、表題の本の感想になります。

さっそく昨夜、読み終えました!

f:id:obarakotaro:20160719203501j:plain

 

全体的に事例が豊富なのですが、

私の場合は、大手企業(熊本震災時の対応)や教育現場(旭川工業高校

での「エクスマ」(エクスペリエンス・マーケティング)・SNS

の活用方法の話が参考になりました。

自分の仕事に置き換えて、少しでも活かしていくことはできないかを

考えてみることがすごく大切ですね。

 

スペックを重視してはいけないということの理解も

今までわからなくて「?」だったのですが、

今回この本を読んで、本当の意味で理解できました。

考えないといけないところだと思います。

うちの事務所が日本で一番東にあるのは確かだけど、

それを売りにしてはいけないってことですよね。 

 

それと、春採湖のエピソードや阿寒湖観光の紹介のところ。

「安売りするな!価値を売れ!」に出てくる泉屋さんのスパゲティの話

もそうですが、全国的に大活躍されていて、これだけ影響力のある方が、

さりげなく釧路地方のトピックに触れて下さったことが、

地元に住んでいる一人として嬉しいかったです。

折にふれ、読み返したいと思います。