
「恋はみずいろ」を聴きながら

釧路、根室地方エリアで不動産鑑定士をしている小原孝太郎と申します。地元ネタ、普段の生活を中心に書いてます。ブログアイコン、秋らしくチェンジしてみました(笑)

鶴公園に行ってきました!

釧路に住んでいながら(住んでいるから?)、

いつでも行けると思ってなかなか行かない観光スポットもあります。

釧路空港のすぐ近くにある「釧路市丹頂鶴公園」もその一つです。

駐車場にあるソフトクリームはよく買って食べるのですが、

中に入ったのは、本当に久しぶりで、前に行った時の記憶がないです(笑)

今日も外国人観光客や、帯広、札幌などの市外ナンバーが中心で、

地元の方は少ない感じがしました。

f:id:obarakotaro:20160717211118j:plain

天候は曇りでしたが、息子の「どこか連れてって!」の催促で

親子三人、近場観光することにしました。

 

f:id:obarakotaro:20160717211144j:plain

網で囲われた中に、丹頂鶴が10数羽おり、

割と近くでタンチョウヅルを見ることができます。

f:id:obarakotaro:20160717211027j:plain

でも、鶴を畑、牧場などで至近でよく見ている地元民の私としては、

今回の目玉はコレ!

アオサギです!かなり大きい奴が鶴のゲージ内外を行ったり来たりしてました。

ズーム駆使して、なんとか大きく撮れました。

f:id:obarakotaro:20160717211049j:plain

こうやって実際見てみると、タンチョウヅルも、アオサギもかなり大きいです。

こういった豊かな自然をこれからも残していきたいですね。