「恋はみずいろ」を聴きながら

北海道釧路市で不動産鑑定士をしております小原孝太郎と申します。普段の生活を中心に書いてます。

スマホでFB初投稿

恥を承知で書くのですが、

スマホ購入後もなかなかうまく使いこなせず、

写真を撮ってはみたものの、

どうやって投稿したらよいかわからず、2週間も経過してましたが、

本日ようやく投稿にこぎつけることができました(汗)

f:id:obarakotaro:20160701231410j:plain

原因は、スマホでFBのインストールを

していなかっただけなのですが、

それに気づくのにこれだけ時間がかかってしまい、

しばらくの間、せっかくのスマホが通話機能と

リマインダー機能だけになってました(笑)

使ってみると、写真編集機能も(トリミングはPCよりもやりやすい)

入力機能もすばらしく、使い勝手が良いものです。

 

本日の教訓としては、今まで食わず嫌いせず、

コツコツ機能を覚えていこうと思いました。

周りよりかなり遅れていますが、それでも世界が広がっていく予感がします。