
「恋はみずいろ」を聴きながら

北海道釧路市で不動産鑑定士をしております小原孝太郎と申します。普段の生活を中心に書いてます。

荒川岳志先生のセミナー受講しました。

昨日の午後と本日の二日間だけでしたが、

札幌のメディアコンサルタント荒川岳志先生の

パブリシティ(新聞、テレビ等の報道機関さんを媒介とする情報発信)

を中心とした講座を受講してきました。

(by釧路市地域雇用創造協議会さん)

 

SNSの大先輩の乗山さんや木元さんからの「推し」があったこと、

他某県の鑑定士協会さんが自らの調査研究内容について

プレスリリースの投げ込みを行っとの話を

昨年聞く機会があって、興味があって今回参加してみました。

パブリシティ、プレスリリースのみならず、SNS発信や情報発信全般の心構えも

丁寧かつユーモラスにレクチャーしていただき、非常に内容が濃かったです。

f:id:obarakotaro:20160713221515j:plain

 

私個人がマスコミデビュー(?)するかどうかは別として、

今回強く感じたこととしては、報道機関の記者さん達も

我々同様公平中立な視点、観点を重視されているので、

普段のお客様と同様、誠実に丁寧に接して、

ご縁を育んでいくことが非常に大切なのだと感じました。

SNS発信の仕方とも、共通することはすごく多いですね。

 

荒川先生、ありがとうございました!

室蘭で鑑定士修業した私には苅田神社(@登別市幌別)の話、

懐かしかったです(笑)