「恋はみずいろ」を聴きながら

北海道釧路市で不動産鑑定士をしております小原孝太郎と申します。普段の生活を中心に書いてます。

ダイヤモンドプリンセス@釧路西港第4埠頭

 

本日午後、息子と二人で釧路西港第4埠頭にて、

ダイヤモンドプリンセス(イギリス船籍)の見に行って来ました!

今回は船内見学もできたようですが、

事前の申し込みが必要だったので、

行き当たりばったりの私たち親子は、外から見ただけですが、

今年入ってから、仕事の移動中に見た

フォーレンダム号(オランダ船籍)、シルバーシャトー(パナマ船籍)とは

比べ物にならないほど、大きかったです!

f:id:obarakotaro:20160710180306j:plain

 

乗客の方、船員さんの国籍が様々だったのが、印象的でしたし、

船員さんもサービス精神たっぷりでした。

f:id:obarakotaro:20160710180339j:plain

釧路西ICから降りたであろう観光バス(10台前後)が列をなして

西港第4埠頭に向かっていたのを目にすると、

豪華客船寄港の経済効果はやはり侮れないな~と思いました。

 f:id:obarakotaro:20160710180104j:plain

次は知床回遊して、サハリンの方の港に向かうそうです。

いつか乗って、旅してみたいですね(笑)

f:id:obarakotaro:20160710180234j:plain