「恋はみずいろ」を聴きながら

北海道釧路市で不動産鑑定士をしております小原孝太郎と申します。普段の生活を中心に書いてます。

6月の我が家のソーラーパネル

先月、釧路にも梅雨があるんじゃないと思うほど、

雨の日が続きましたが、

我が家のソーラーパネルはちゃんと動いてました。

今までフェイスブックにて投稿していましたが、

商用目的や政策批判・誘導の投稿と勘違いされるのも、

私の意図と全然違うので、今後はブログで書いていくことにします。

f:id:obarakotaro:20160705070339j:plain

 

平成27年9月 410.8kwh

    10月 470.5kwh

    11月 281.1kwh

    12月 329.3kwh

平成28年1月 383.1kwh

     2月 449.6kwh

     3月 591.8kwh

     4月 507.0kwh

     5月 569.3kwh

     6月 406.7kwh

 

でした。エゾ梅雨(?)みたいな天候のわりに

意外と健闘してくれた感じです。

天候よりも日照時間が大きいかな?

道東で住宅用ソーラーパネル設置を検討される方の

参考のために投稿してみました。

ちなみに我が家は4.32kwのシステムです。